2014年9月15日 (月)

オフ会三昧の10年前☆

わたくし@さかピーもオフ会全盛期がありましたなぁ~heart04

過去をrecycle紐解きまする。

Sdscn8861

2004/12/16更新 『ルミナリエ*ぷちオフ』

Fleece1

11/21更新 京都*宇治オフ

Tombodama1

10/09更新 三ノ宮ぷちオフ≫

Tdsc_0062

2005/10/03更新 セントレア&大須オフ

Tdscn0209

10/14更新 ひさびさに 洋裁♪

T2005aa3

03/10更新 奈良*慈光院オフ

Tdscn0022

03/01更新 骨董市*おふレポ

T2005aa11

02/26更新 私の長羽織 完成でーす!(^^)/

| | コメント (0)

2006年3月 3日 (金)

「第20回神戸骨董祭」

骨董祭に、bunさんと2人で 行っちゃうことにしました♪ みなさん、ご一緒にいかがですか?

(ちなみに、↓こちらは昨年の骨董祭Dscn00041_1http://www.geocities.jp/sakapii_oharibako/w-k/kottouiti-off.html

◆日      時 3月5日(日)10:00集合
◆待ち合せ場所 JR○○駅
◆スケジュール  骨董市を物色し、お昼ご飯を食べて2時頃解散
◆洋服でも和服でも可(さかピー、このところ気合入ってないので洋服かも;;;)

急な話ですが、
みなさんのご参加をお待ちしています。
参加表明は、 →こちらのBBSもしくはメールにて。
追って詳細をお知らせしますね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

ぷち*オフ行って来ましたよ♪

Tdscn0926_1bunさんと2人で記念撮影。

鏡に向かって撮ってんの;;;

光らしたら、アカンやろー!!!

* * *

2人とも、白い紙袋を持ってるでしょ♪

しっかり、お買い上げしちゃった!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

お父さんと*ぷち旅行

↓こちらに、レポ作りましたので覘いて下さいね~☆

http://bbs6.as.wakwak.ne.jp/90680/blog/blog.cgi/c9/

T012

| | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

新年会オフ * 天王寺

≪ 中華・飲茶バイキング ≫

★日時 : 1月8日(日)17:00集合

★場所 : 天王寺

★参加メンバー : cocoさん、bunさん、piyokoさん、さかピー

Tdscn0584_8Ttdscn0590_8

Tdscn0585_5【本日のコース予定】

① まず、近鉄百貨店でさかピーの留袖を下見

② あと、中華・飲茶バイキングへ

piyokoさんとは、初対面♪

メールやBBSでは何度もお話したけど、初めて会うとなると緊張するなー;;;

でも、そんな心配を吹っ飛ばす!くらい piyokoさんって 気さくな方でした♪

cocoさんbunさんとは、もう何回会っただろー? さすが関西ちーむ だもんね♪

20041251_3いざ、 ① 近鉄百貨店 呉服売り場へ

さかピー、
実は長男が結婚したい!? とか言い出したので、急きょ留袖の下見に付き合ってもらいました。

…でいろいろ見た結果、

今持ってる留袖で充分じゃないか! という事になりました。

若くないですか~? →→→

* * * * * * * * * * * *

◆呉服売り場をウロウロしていると、着付の実演ショーが開催されていました。

すっかり虜になって見入る私達♪

Piypkop251is01036

講師の先生が二重太鼓を結ぼうとするのに、piyokoさん『半巾教えて~!』ってご注文。

んで、4人はしっかり半巾の変わり結びをマスターして帰りました。

ついでに【お買い上げ】も しちゃった!

piyokoさん : 腰ベルト(コーリン社製)

さかピー : クッション帯板

Tdscn0586_1

それでは、腹ごしらえ(笑)

②中華・飲茶バイキング

こちらのお店は、昨年末写真クラブの忘年会の幹事を仰せつかった時に探し当てたイチオシのお店です。

http://www.geocities.jp/sakapii_oharibako/hobby/2005bounennkai-sitami.html

よく食べて、よく飲んで、いっぱいお喋りして、あっという間に時間が過ぎました。

Ttpiyokoimg_1076_2Ttdscn0591_1

あっ、そうそう! この日のみなさんのいでたち
★ piyokoさん
黒地のポリお着物に半巾帯、コートは裾までの丈の道行衿、黄色のショール
しっかりバイキングが食べられるように、だって! (*^o^*)

★ cocoさん
大島のお着物に半巾帯、寒いので「ちゃんちゃんこ」を中に着て、大島の長コートは着物衿

この着物衿のコートが素晴らしい♪ とっても体に馴染んでる。 さかピー 研究させてもらおー!

★ bunさん
○○○のお着物に○○帯、袷羽織
すみません、着物の種類てんでわかんない@さかピーです。 教えて下さーい!

★ さかピー
しょうざんのシルクウール着物、しゃれ袋帯、おきらく工房さんのビーズの帯締め、昨年の新作コート
だけどだけど、さかピー コーディネートがハチャメチャ;;;
とにかく新作コートを自慢したくって f(^^;) 着たのはいいけれど、下の着物とが違うやろー!

帯締めも見てほしくて、冬なのにビーズは寒くない? まだまだ、着付・コーディネートは勉強せねばならない@さかピーです;;;

* * * * * * * * * * * *

よく遊んで、お家帰ったのは10時を過ぎていました。

★この日は早朝からポスティングのお仕事で1万歩歩く ★続いて、新作コートの営業で高石のお店にお年始♪ ★んで、夕方 オフ会で弾ける!弾ける!

そんなハードな一日だったもんで、酔いも回ってぐっすり眠りました。

           ・・・昔の彼の夢、見ちゃった♪

| | コメント (7) | トラックバック (1)