« ウロバッグ*カバーを作ってみましょう♪ | トップページ | ミシン楽しい♬ »

2017年2月18日 (土)

もう、止まらない >* ))))><

機械編(リブ編み)に移行して10年になります。
やっと、ぉ家で、一人で、編めるようになりましたぁ☆

最近のエンジンかかり過ぎの様子をご覧ください。
って言うか、自慢したいだけだったりしてhappy01heart04

元々は、
①ミニーちゃんのニットを編んだのがキッカケで、自信につながりました。
こちら↓、デザインから製図、編み地は《W編み込み》と《あぜ編み》
残り糸使用で、編むのにかかった期間はわずか2週間!
我ながら、よくやりました。もちろん、依頼者の

Noriちゃんから絶賛のお声をいただきました。

Img_5760 

Img_5759 

Img_5778

この難易度、きっと先生にしかわからない!

だって、みんなは『既製品みたい~~~heart04』と言うけれど、
既製品なら胸にNorikoのロゴは入らんでしょうがぁー!

②その後、Noriちゃん からloveletterがあり、
入院先の病棟で人気者になり、『ミニーちゃんに癒されます。』ってloveletterをもらったゃたので、私の編み物魂な火がつきました。

Noriちゃんのお見舞いに行こう〜♬』

その時、考案したのが、
〈ミニーちゃん*2号〉ペットボトル*カバーupupup
コレ、残っていた《ケージ》でできちゃうところが、
@さかピー もしかして天才かも?
と自負したくなるheart可愛さheart

Img_0162

Noriちゃんに、アレやコレや小物を作ってお見舞いに行きましたぁ☆

Image1
<ミニーちゃん*ペットボトルカバー>

Img_0150
<お薬ケース>

12
<ミッキー*ポーチ>

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、看護師さんにはウロバッグのお土産〜♬

2065a320ffd441618a2adac58743be2b_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
かたや、せっせと《大作》にも挑戦していました。

<車椅子用ひざ掛け>

Img_0082

ひざ掛け本体にエプロンのように紐をつけ、ご自身の体に巻きつける。脱着は、モンベルのワンタッチバックル。

Img_0078

ウエスト内側には、三つのポケット。
詳細は、↓こちら。

Img_0077

この格子柄も自作up 縦に入った緑色はくるーるでチェーンステッチup
ここも、先生にしかわからないのよ。この苦心の作。
ポケット口には、短いコード編でループのボタンホール。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大作が終わったと思いきや、
またまた大作≪HIROGON2号*クッション≫

Img_0129

Img_0137

Img_0138

あんまり慌てて編んだもんだから、≪反転≫の箇所で間違ってしまって、編みあがってから気が付く始末。。。

応急処置をして→納品???

KONOHIROGON間違い探しクイズに正解の方には、ハッピーターン一年分を進呈~☆

先日ご応募いただいた方は、惜しくも3個正解、→残念賞となりました。

コレ↑、ほんまかいな? ほんまです^^

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだまだ、止まりません@さかピーの編物大好き♪

spadeポカリ*ペットボトルカバーspade

Img_0181

heartmyPTせんせ*ふなしースヌードheart

Img_0163_2

ここで、ようやく止まったかな?と思いきや、
まだまだ編みたいものが一杯です。

|

« ウロバッグ*カバーを作ってみましょう♪ | トップページ | ミシン楽しい♬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウロバッグ*カバーを作ってみましょう♪ | トップページ | ミシン楽しい♬ »