« 垣根を越えて🎶 | トップページ | もう、止まらない >* ))))>< »

2017年2月 6日 (月)

ウロバッグ*カバーを作ってみましょう♪

akeminさまからリクエストいただいた、ウロバッグ*カバーの作り方についてご説明します。
写真も、ポチってしていただいたら→大きな画像になるよう設定しましたので、じっくりeyeご覧ください。

私がウロバッグ*カバーを作ろうと思ったキッカケ。それは二年前のこと。身近にウロバッグを携帯されている方がいて、その方はスーパーのビニール袋でカバーされていました。

そんな時、偶然、NHKの障害者番組〈バリバラ〉を見ました。番組の中で、出演者の外人の若い女性グレースさんが、可愛いウロバッグ*カバーを持っておられした。

Img_0016

グレースさん↑です。ウロバッグ*カバーを持ってた時の写真はないけど、とても🌷可愛い系🌷のバッグでした。それを見て、「よし♬  可愛いのん、作ろ!」
と思ったけど、よーく考えてみれば、私が作ってあげたい方は、80歳くらいの方でした。

あまり派手で目立ってもいけないしー
かと言って、
気分が晴れるような明るい柄がお好みの方もおられるかしら…?

色々悩んだ末、〈第一弾〉〈第二弾〉は、無難な柄で落ち着きました。
こちら↓〈第一弾〉淡いピンクの柄です。100均で〈カフェカーテン〉として売ってました。それを、ザクザクとhairsalon切って、ちょうど一つのウロバッグ*カバーが出来ました。

Img_5914_2

同時期に作った↓こちら〈第二弾〉は、やはり100均で売っている〈ピンク柄のビニール袋〉を使って作りました。縫えないので、両面テープで固定しました。このウロバッグ*カバーは汚れることがあるので、濡れない素材がいいというご意見も聞きました。

Img_5913

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
あれから二年、
突然、またまた〈ウロバッグ*カバー〉の依頼が来て、うれしい@さかピーです。

今回は三作目になるので、より機能的に、より可愛くを目指しました。

〈第三弾〉↓

Img_0100pc

Img_0101_2

材料の調達は、やはり100均で💕
今回はしっかり設計図を書いて、っと♬

〈第四弾〉↓

Img_0119pc

Img_0120pc

こちら↑に、akamin様からいただいた布地を使わせていただきました。
とても素敵な生地で、ウロバッグにしたら もったいない💦  と言ったら怒られちゃうかも?

この布は、バッグ用なのですね?
とてもしっかりしていて、固くて、手では縫えませんでした。

そこで、じゃ〜〜〜ん❤️

Img_4907

ミシン、買っちゃいましたぁupup
このミシンは、入院中に作業療法のリハビリで使ったものと同じ✨
品番をしっかりチェックしておいたから、同じもの すぐ買えました。

🌸そして、私の癖🌸
ボビンにも、下糸を各色巻いておいてすぐ縫えるようスタンバイ☆

Img_0103

akemin様にいただいた布、いっばあい あるので、大量生産しようかしら?(笑〉
私に〈ヤル気〉をプレゼントしてくださって ありがとうございます。♪( ´θ`)ノ
何よりうれしいです。❤️❤️❤️

|

« 垣根を越えて🎶 | トップページ | もう、止まらない >* ))))>< »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 垣根を越えて🎶 | トップページ | もう、止まらない >* ))))>< »