« サプライズ*プレゼントme,too | トップページ | ふなっしー*ワンピ完成〜☆ »

2016年10月 6日 (木)

只今、入院中〜☆

先日より、リハビリ目的の入院中の@さかピーです。
ここの病院のOTリハ〈作業療法〉で、
キルティングのバックを作ります。

ミシンも、アイロンも使わせてもらえます。
ただ、材料だけがないので、
友だちに頼んで、送ってもらいました。

Image

こちら↑は、他の患者さんが作ったの。
私が作ったのが完成したら、
このブログで発表しますね☆

Image_2

|

« サプライズ*プレゼントme,too | トップページ | ふなっしー*ワンピ完成〜☆ »

コメント

akeminさま、loveletter loveletterコメントありがとうございます。

えっ♬ また、来ていただけるのですか?
ご足労おかけします。
楽しみにしています^^

投稿: sakapii@iPadminiより | 2016年10月18日 (火) 11:03

承知いたしました。ではご連絡してからお届けいたします。

投稿: akemin | 2016年10月18日 (火) 09:33

akeminさま、おはようございます。

コメントloveletterありがとうございます。
PPテープ?
うれしいですheart

そんなに大量には使えませんので、
適量をいただけますか?
来月なら、いつでも居ます。

ここの病院の作業療法室で、
ミシンとか、スチームアイロン、
手芸道具は何でも揃っていて楽しい毎日です。

よろしくお願いしまーす。 *\(^o^)/*

投稿: sakapii@iPadminiより | 2016年10月18日 (火) 07:54

よかったです。来月ならいつでもよろしいですか。
それから、PPテープ(リュうックの肩ひもなどに使うテープ)も大量にありますが、お使いいただけるなら、一緒にお届けいたしますが。

投稿: akemin | 2016年10月17日 (月) 21:04

山本様って、akeminさまですよね? ご無沙汰しています。

そうなんですよ! 手先が自由に動くようになりまして、
また手芸を楽しんでいます。

送っていただけるのですか?
とってもうれしいです♬

今月末まで入院していますので、
できれば、来月に着くように送ってください。
楽しみに待っています。

ほんと、プログやってて良かった。ありがとうございます。

投稿: sakapii@iPadminiより | 2016年10月14日 (金) 14:29

前にミシンといろいろなお品をいただいた山本です。その節はありがとうございました。久しぶりにお邪魔して、さかぴー様がまた、いろいろと作ってらっしゃるということを知って嬉しくなりました。うちにも色々な生地がありますので、そちらで使っていただけるなら、お送りしたいのですがいかがでしょうか。

投稿: 山本明美 | 2016年10月13日 (木) 19:20

とびこみさま、早速loveletter コメントありがとうございます。

実はね、
3年前に難病に指定されている病気になっちゃって、
一時期、左手先が不自由になりました。

それで、presentプレゼント企画を思いついたのです。
もう、使いたくても使えない〈お道具たち〉や〈箪笥の肥やし〉を活かしてくださる方に、もらっていただこうと!

そしたら最近、リハビリの成果があって、私の手先が(元の90%位)に復活し、綺麗な仕事も出来るようになりました。

何よりうれしかったですheart

ただ、早く縫うことができないので、仕事としてはやっていけません。趣味で、思う存分 楽しめるほど、手先が自由自在に動くようになりました。今は主に〈機械編(リブ編)〉にどっぷりです。

入院先には、綴じの部分のKnitを2着分持ってきました。
病室は、私の仕事部屋です^^
①ふなっしー*ワンピ
②秋用*チュニック

スチームアイロンも、おまんじゅうも、待ち針も、
お道具いっぱい持ち込んでの入院です。

ここで完成させて、ここ(病棟)で着用しようと企んでいます^^
〈ふなっしー*ワンピ〉なんぞ 着ている患者さん、おれへんでぇ〜

そんなふざけたことして楽しんでいます。

完成したら、またブログアップしますね☆

投稿: sakapii@iPadminiより | 2016年10月 6日 (木) 21:18

さかピー様
どうされたのですか?
それにしても、さすがさかピー様。
あまりにも上手に作って、他の患者さんが自信をなくさないか心配です。
仕上がり楽しみにしています。
お大事にしてください。

投稿: とびこみ | 2016年10月 6日 (木) 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サプライズ*プレゼントme,too | トップページ | ふなっしー*ワンピ完成〜☆ »