« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月29日 (金)

とびこみ様、こんにちは^^

前回お伝えした〈とびこみ様〉のお写真、
「もっとほしいなぁ〜」ってお願いして、Getしちゃいました。

とびこみ様、何度もお手数をおかけして、コメントいただいたり、メールいただいたり、お写真いただいたり、ほんと ありがとうございます。

今日は気合い入れて「ブログアップするどー!」と思ってるんですがー

このブログアップ、ってなかなか難しくてテンション上がった時に書いた方が楽しく書けるのよ。
んで、← 言い訳。 ちよっと待ってくらさい。くらさい←ん?

エンジンかかってへんな? ごめん。m(_ _)m
あのぅ、ちゃんとお約束の前姿の件は、覚えていますのでご安心ください。

Image

| | コメント (0)

2016年7月23日 (土)

う、う、管理者冥利につきます…ウルウル

昨日、以前このpresentプレゼント*コーナーで当選された、また先日は〈小夏ちゃん〉を送ってきてくださった《とびこみ様》から、うれしheart01感激heart01のメールをいただきました。

とびこみ様とは、
第◯弾のプレゼントコーナーに 締め切り日ギリギリでdashご応募してくださって、HNも自ら《とびこみ》と称される とても機知に富んだ方でいらっしゃいます。残念ながら、その回のプレゼント*コーナーには外れましたが、第6弾と、第12弾の↓プレゼント*コーナーに 見事ご当選☆☆☆  本当に、ご縁というものを感じます。heartheartheart

第6弾〈薄手の紬〉
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/67-7ae7.html

Dsc_46392get

第12弾〈麻のワンピーズと残り布〉
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-b555.html

Image

Image_2

昨日のメールで、この回↑の獲得品を見事に活かしてくださった写真をいただいていますので、ここでご紹介させていただきたいと思います。《とびこみ様》の暖かいheart02ハートheart01に再会して、管理者冥利につきる@さかピーであります。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

あー、すみません。m(_ _)m
管理者のわたくし@さかピー、昨日お出かけして遊び過ぎちゃって、まだエンジンかかりません。ごめんなさい。もう少し お待ちください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

では、再スタート!

とびこみ様のshine見事なshine作品の数々をご紹介します。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

はーい! ご覧くださぁ~~~い!

Img_20160718_171706

是非ぜひ↑ポチッして大きな画像でご覧ください。

私が目に留まったのは、残り布で作られた〈帯〉
 & お隣におられるスマートな方(私の7号サイズのワンピが着れる方)

とのツーショット!!!

もしや?

と思って、よく見れば、とびこみ様のお召しになってるお着物、
ぉ、おー これは…

第6弾の〈薄手の紬〉じゃ ごーさいませんか!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

まだまだ出てきます!
なんぼほど、喜ばして くれまんねん!

嬉しすぎて、ついつい大阪弁になってしまうて。

こちらは↓、とびこみ様手作りの〈バッグ〉
竹の持ち手が素適です。

Img_20160707_102154

ええ柄のとこ、持ってきてますなぁ~

ということは、ですね、
 ここで、とびこみ様にお尋ねします。

〈帯〉の前に、持ってこれる柄が、もうないよね?
あるのかな?

前姿(お顔なし)も、見てみたい!
 
って、無理なお願いしちゃったりして…

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

えっと、も一回ツーショットのお写真 貼らせてね。

Img_20160718_171706_2

この時は、お二人で何処へお出かけしたのかな?
向こうに見えるタペストリー?が素敵だから、この日のお着物、お洋服にぴったしね。

☆ーーーーー☆ーーーーー☆

更新途中ですが、しばし休憩させていただきます。
なにせ、ごっつう書きたいことあるしー

☆ーーーーー☆ーーーーー☆

すみません。たびたび休ませてもろて;;;
 では、二度目の再スタート!

ところでね、今回 気になったのはとびこみ様の(もちろん ご自分でお仕立てされた)薄手の紬ですね。

これは、プレゼント*コーナーに出した時に、前もって了解していただきたい点を書きましたね。覚えてくださってる?みなさん。

はい、それは↓こちらのページ
2014年12月 1日 (月)
第六・七弾 紬2種の織りキズについて

http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-42ca.html

この薄手の紬、とってもいい風合なんだけどっぉー!

よーく eye見てください。織りキズがすっごくたくさんあるんです。
それで、当時プレゼントコーナーでは「着用には差支えます」とか何とか書いたと思うんだけど、

Dsc_46532

Dsc_46512

ねっ? 織りキズのところに糸印つけて写真撮ったの。
ここにも↑、そこにも↓、あっちにも→
ほとんど一反、全体に織りキズがあったような記憶が…

Dsc_46502


Dsc_46492

Dsc_46442

それがですねー、
じゃ、ここでもう一回、着姿を貼らしてね。

Img_20160718_171706_3

とびこみさま~
お仕立てする時、相当やりくりしたぁ?
見えないところに、織りキズを持って行って、
あーでもない、こーでもない、って考えたの?

私もね、当時(現役時代)、そういうのが楽しかったほうやけど、
それにしても、この反物、織りキズが多すぎた。

ご苦労話などありましたら、このコメント欄にカキコミしてね。

私の和裁の夢を叶えてくださった〈とびこみ様〉

そして、私生活では、
〈文旦〉と〈小夏ちゃん〉をいただいただけではなく、

普段、スーパーであまり手にしない果物の美味しさを教えてくださって、
本当に ありがとうございました。

本来なら、改めてメールでお礼をお伝えしようと思っていたのですが、
今回の、このアップするのに全力投球しちゃって、もう余力がありません。

こちらからのお礼で、お許しください。このブログ、ほかっていますが、時々チェックしてますので、またよろしくお願いします。

では、文旦と小夏ちゃんで、ありがとうございましたぁ☆

Image_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

布ぞうりの編み台&本*プレゼント

ちょうど一年前のプレゼント*コーナーでご紹介しました《お父さん特製@布ぞうりの編み台 & 本》もらってください。この企画、応募者がないまま一年が過ぎ、先日 naikibu 様からご応募があり、コメント欄で再度コメントをいただきたく呼びかけましたが、お返事がなく さみしく思っていました。

この度、再度 新しいスレッドを立ててご応募を募ります。ほら、↓こんなに可愛い布ぞうり、あなたも編んでみませんか?

Image

Image_2

Image_3

Image_4

Image_5

応募の締め切りは、2016年8月15日 24:00まで。
8月15日は亡き息子の誕生日です。
詳しくは、一年前の記事↓を読んでくださいね。
手作り大好きな あなた、是非ご応募ください。
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-0622.html

Image_6

| | コメント (3)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »