« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月30日 (金)

追加画像 ◆呂の付下げ ◆夏帯

present〆切日が明日に迫っているのですが、
◆第10弾 呂の付下げ ◆第11弾 夏帯の
お約束の追加画像をば UPしまする。

◆第十弾◆呂の付下げ
>一反全てを確認して、追ってまた記事を書きますね。

Img_17702

コレ↑を買った時、付下げ訪問着と認識してたように記憶しています。
今回、追加画像を撮影してわかったこと。

よーくeye見てね↓
見頃の肩山を境として、上向きに一方方向に柄付けされています。
ポチッして、800ピクセルの画像で見てね。

Dsc_06802_2

例えば、こちらの↓青海波文様のように
前見頃も後見頃も青海波の模様が
肩山を境として上向きに一方方向になっています。

R8318a_2

こちらの↓例も見てね。

10_20141011174535632

11_2014101117453669c
(これらの画像、無断で拝借しました。m(_ _)m)

今回の呂の着物の柄も
(たぶん?) coldsweats01sweat01
このように絵羽模様がつながっていると思うのですが…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆第十一弾◆夏帯
>こちらも、帯の前の柄の写真を撮る時間がありませんでした。
>後日、UPしまする。

前の柄は、↓こんな感じです。

Dsc_06752_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

只今のところ、ご応募いただいている方は、

①和裁どーらく様
②とびこみ様
③mitumitu様

の3名です。

〆切は、明日1月31日(土)午後12:00です。

間際になっての追加画像のUPですが、
みなさまのご応募をお待ちしています。heart04

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

新春*初荷

sun明けましてsunおめでとうございます。

002370x5474

今年も”さかピーのコート大好き♪”に遊びにきてくださって
ありがとうございます。

presentプレゼント*コーナーfuji新春企画

(プレゼントコーナーも第十弾、第十一弾になりました。)

◆第十弾◆正反の真っ白の呂の付下げ
真っ白な呂の透け感の中に、小紋柄がプリントされています。

Img_17702_2

この反物、私が着たくて購入したんですけどね、
なにせ、10年ほど前なので、記憶があいまい…
わたくし としては、付下げだと思ったのですけどね、
久しぶりに見てみると、小紋柄だしー

けど、こちらの↓写真をeye見てね。

反物の端から ちょうどぉ袖一枚分の場所で
柄が途切れてる。
ここまでが ぉ袖ですょ。 ってね。
コレって、付下げの印の付け方なのです。

Img_17732

一反全てをeye確認して、追ってまた記事を書きますね。

なにせ、元旦の午前零時にinfo02ブログアップしようと、
紅白を後にtv聞きながら、pencil記事を書いています。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

◆第十一弾◆ ↑の着物に合わせた夏帯です。

Img_17672

おしどりの上品な柄です。

こちらも、帯の前の柄の写真を撮る時間がありませんでした。
後日、UPしまする。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだまだ夏物なんて考えられないpenguin今日この頃ですが、

今からご応募してくださって→
1ヶ月後の〆切→
当選発表→発送

お仕立てに回したりなんぞしていましたら→
この夏sunsunsun すぐにご着用いただけます。

わたくしの夢だった↓
真っ白な呂の付下げを着て、
sun日傘なんぞさして、
涼しげにお出かけしたかった。
sweat02
を叶えてください。

こちらの↑反物はshine正反shineです。ご安心ください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【応募方法】

あなたが希望するプレゼントのスレッドコメント欄に、必要事項を記入して応募して下さい。

Photo
■名前は、HN(ハンドルネーム=ニックネーム)を記入して下さい。本名でなくてかまいません。当選された場合は、別途メールでお名前を教えてください。

■メールアドレス は、ウェブ上には載りませんので安心して記入して下さい。

■アドレス(URL)の欄には、HPをお持ちの方は記入してほしいです。

■内容の欄には、あなたのloveletterコメントと、
私が縫ったコートの中で↓、あなたのお気に入りのコートを一枚選んでほしいです。
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/

★ちなみに、私のお気に入りコートは↓こちらです★
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w4/w-2004-02.html

Dscn90342

■当選された方は、送料と梱包手数料をご負担ください。
第十弾、第十一弾は、単品の場合は¥1500、2点の場合は¥2000をご負担ください。

■〆切は、記事の投稿日から一か月後の1月31日(土) → その後、抽選の結果を発表します。

みなさんのご応募をお待ちしています。heart04

| | コメント (7)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »