« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月27日 (木)

お写真を送ってくださいました☆

プレゼント*コーナー第三弾の「伝承屋久島紬」を当選された
神澤若美様から うれしいloveletterお便りをいただきました。

Dsc_45672

この反物が、お仕立てされて、
→ → →
神澤若美様がお召しになったお写真を送って下さいました。
(神澤様の許可をいただいて ブログUPさせていただきました)

2014_1124_162712p10000922

感激☆で、胸キュンの@さかピーです。heart04

八掛の選び方がすばらしいでしょう!

柄の中の一色を取って、
落着いた色の黄色にまとめられたのが素敵です。
(八掛の色を決められるのに長い道のりがあったと伺っています)

後姿のお写真で、八掛が少し見えて、
う~ん、なるほど!
と、思わずうなっちゃいました。

私にとっての一番の喜びは、
眠っていた反物を、神澤様がご自身の雰囲気にコーディネートされて
着用してくださっているのを拝見できたのが何よりうれしいです。heart04

神澤様、ありがとうございました。

presentプレゼント*コーナー、順次企画しますので、
みなさんも是非ご応募ください。

お待ちしています。

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

職業用ミシン&ロックミシン差し上げます

プレゼント*コーナー第八・九弾は、
職業用ミシン & ロックミシンです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

第八弾 ブラザー職業用ミシン Nouvelle400

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

直線縫い専用の職業用ミシンです。
2001年に購入→2年半しか使っていません。

お手入れしてしまってありますので、
油を注して、しばらく動かしていただけると、充分復活してくれると思います。

Brothernouvelle400

Sewingthread

≪少しずつ買い集めたミシン糸 たち≫

いただき物の「チョコレート」の箱にぴったり(☆∇☆)
「ボビン」も たくさん買って、各色 下糸を巻いて
すぐに縫えるようにスタンバイできています。f(^^;)

ちなみに。。。
上段は、「絹ミシン糸・タイヤー」
中段「ニット用・レジロン」
下段「ポリエステル・シャッペ#60」

これらのミシン糸たちも、一緒にもらってください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

第九弾 ブラザーホームロック (2本糸) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

30ゥン年前 お嫁入り道具として購入
よく活躍してくれました。upup

ロックの刃は一度交換しましたので充分切れると思いますが
交換の場合は最寄りのブラザーのお店へ(\1000程度)
http://www.brother.co.jp/product/hsm/catalog/index.htm#professional

Brotherhomelock_2

こちらの ↑ ロックミシンちゃんにも、
もれなく≪ロック糸 数色≫が付いてきますので、
すぐにお使いいただけます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

presentプレゼント*コーナー第八・九弾 【応募方法】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【応募方法】

あなたが希望するプレゼントのスレッドのコメント欄に、必要事項を記入して応募して下さい。

Photo_2

■名前は、HN(ハンドルネーム=ニックネーム)を記入して下さい。本名でなくてかまいません。当選

された場合は、別途メールでお名前を教えてください。

■メールアドレス は、ウェブ上には載りませんので安心して記入して下さい。

■アドレス(URL)の欄には、HPをお持ちの方は記入してほしいです。

■内容の欄には、あなたのコメントをご自由にお書き下さい。

★ちなみに、私の思い出の一枚は↓こちらです★
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/y/y-2001-02.html

Dscn18321_2 

present 今回は、ミシンという精密機器のため、
梱包→発送が難しく、
できれば、わたくしの自宅に取りに来ていただける方を優先します。
(わたくし、大阪府北部 在住です。)

present 遠方の方で、もらってくださる方がおられましたら、
送料着払いで ご相談させていただきたいと思っています。

present 〆切は、記事の投稿日から一か月後(12月25日)です。

私のミシンちゃん達に、もう一度 復活upの機会を与えてあげて下さい。

heart04よろしくお願いします。heart04

| | コメント (8)

プレゼント*コーナー第六・七弾

◆記事の訂正部分を紫色の文字にしています。◆

お待たせしました。present present

プレゼント*コーナー 第六・七弾 紬2種です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

第六弾 とっておきの薄手の紬です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

風合いと色目、何よりも≪透け感≫を上手くお伝えできませんが、
きっと気に入っていただけると思います。

ポチッして↓、1200ピクセルの大きな画像で見て下さい。

Dsc_46392

※こちらの反物はB反で、数か所 織りキズがあります。
(ご了承下さい。)

お仕立ての時に繰り回すと、着用に差支えありません。
◆訂正◆
→ お着物にお仕立てはお勧めできません。

ごめんなさい。m(_ _)m


織りキズの写真を撮ってUPしますので、
しばしお待ちください。
◆↓こちらにUPしました。
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-42ca.html

Dsc_46403

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

第七弾 大島紬です。 ↓↓↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc_46323

模様を拡大すると、↓こんな感じ

Dsc_46342

■ 専門的になりますが、
第六弾、七段、共に 湯のし済みです。
すぐに お仕立てに回していただけます。

◆訂正→ こちらの大島もB反でかなり織りキズがあります。
詳しい画像は、↓こちら

http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-42ca.html

(共に、母の形見です。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プレゼント*コーナー 【応募方法】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【応募方法】

あなたが希望するプレゼントのスレッドのコメント欄に、必要事項を記入して応募して下さい。

Photo

■名前は、HN(ハンドルネーム=ニックネーム)を記入して下さい。本名でなくてかまいません。当選された場合は、別途メールでお名前を教えてください。

■メールアドレス は、ウェブ上には載りませんので安心して記入して下さい。

■アドレス(URL)の欄には、HPをお持ちの方は記入してほしいです。

■内容の欄には、あなたのコメントと、
私が縫ったコートの中で↓、あなたのお気に入りのコートを一枚選んでほしいです。
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/

★ちなみに、私のお気に入りコートは↓こちらです★
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w4/w-2004-02.html

Dscn90342

■当選された方は、送料と梱包手数料¥2000をご負担ください。
◆訂正→ 送料のみご負担ください。

■〆切は、記事の投稿日から一か月後(12月25日)、抽選の結果を発表します。

ご応募をお待ちしています。heart04

| | コメント (8)

2014年11月 1日 (土)

帯とショール*当選者発表

プレゼント*コーナーにご応募下さってありがとうございます。

■〆切の10月31日が来ましたので、当選者の発表です。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:
第四弾 スワトウ刺繍の帯は、とびこみ様に決まりました。
当選おめでとうございます。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

Dsc_45872

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.
第五弾のMUGETSUのショールはまさ子様に決まりました。
当選おめでとうございます。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。

Dsc_45762

山田悦子様
今回は外れましたが、まだまだプレゼントコーナー企画しますので
また遊びに来てくださいね。

次回は、とっておきの薄手の紬を予定しています。

. ■今後のやりとりについて■

プレゼントコーナーに応募してくださった方々には、
コメント欄にメールアドレスを記入していただいたのですが、

私のブログの管理ページから メールアドレスを見ることができず、
私の方から ご連絡ができません。

不手際をお詫びします。 (*_ _)人ゴメンナサイ

とびこみ様、まさ子様、大変申し訳ありませんが私の方へメールをいただけますでしょうか?
sakapii2009-.-1222◆gaia.eonet.ne.jp
(上記アドレスの◆印を→@に置き換えて下さい)

メールを受け取りましたら、その後のやりとりについて詳しくメールをさせていただきます。

重ね重ね不手際をお詫びします。
メールをお待ちしています。

| | コメント (4)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »