« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月17日 (日)

ボディちゃん第一号、嫁に行ったなぁ~

*お詫び*
前回の「二重の飾り紐*コツ」の記事の中で、
リンクの不手際がありました。

リンク修正しましたので、また見てねheart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回のプレゼント*和装用ボディちゃんは第二号だったのですが、

2006年1月に、
ボディちゃん第一号が嫁に行きました。

Tdscn0468_1

この子は↑、洋裁用ボディでした。

懐かしいなぁ~heart04

http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_cf05.html

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

二重の飾り紐*コツ

やっぱ、
プレゼント*コーナー 、やってみるもんやなぁ~note
わたくし さかピーも収穫あるしね。scissors

山田様からいただいたloveletterコメントに

>気になったコートは2003-26の2重の飾り紐のコートです。
>一度挑戦しましたが、生地が厚くてうまく出来ませんでした。
>もう少し薄地でやってみます。

そぅなのよ♪
薄地でやったら、上手くいくよflair

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは↓、肩裏地を入れました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

T2006084
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_661b.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは↓、
リバーシブルの生地のを重ねて二重にしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_be4f.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらが↓
山田様が選んで下さった 2003-26の二重の飾り紐

黒は縮緬、
二重に入れてる赤は確かぁ?薄手の洋服地やった。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Jyusaburo2
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w/w-2003-26.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

よくよく考えてみると、
(呉服屋さんから仕事もらってたんだけどね)
あの頃、道中着は¥16,000もらってた。

市販の飾り紐を付けると、¥2,000位アップするでしょ!
呉服屋さん、¥18,000払わなアカンやん!

そのてん、
共布で飾り紐作ったら、材料費タダやしね、
お客様も喜んでくれはるしね、heart04

せやけどぉー!
この飾り紐(一組)作るのに、二時間かかったsweat01sweat01

わたいは、自己満足で仕事しててんなぁcoldsweats01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

プレゼント*コーナー第二弾☆ 第三弾☆

いつも、「さかピーのコート大好き♪」に来て下さってありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
presentプレゼント*コーナー
     第二弾は、こちら↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc_45632_3

Dsc_45612

Dsc_45592_2

能衣装になるような しっかりした厚手の反物です。
伝統的工芸品のシールが貼られています。
湯のし、パールシリクロン加工(ガード加工)も済ませています。

私のコートを作ろうと思って購入していたのですが、
「紺屋の白袴」っていうか? (;´▽`A``
後回しになって、今でも反物のままでいます。

同じ生地で、
★私が仕事で縫ったのは、↓こちら★

Dscn14892

Dscn14883

厚手の生地だけど、ぉ花の飾り紐も作れましたぁ♪
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w/w-2003-30.html

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 
present続けて、第三弾は↓こちら
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、「伝承屋久島紬」というシールが貼られています。
母の形見です。

Dsc_45682

Dsc_45672

Dsc_45652

湯のしは 済ませていまので、すぐ縫えます。happy01

オシャレな着物、または、
繰り回しによっては長コートを作れるかもわかりません。

heart04縫うのを楽しんでください。heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
応募方法は、こちら↓
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-62b0.html
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

飾り紐*続報~☆

飾り紐、いろいろ作ったけどぉー、
HPにアップするのバラバラで、統一されてない;;;

さかピーのエエ加減な性格をあらわしています。coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
また一つ、
作り方のページが出てきましたんで、見てやって下さい。
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Tdscn02441
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w-k/kazarihimo-2.html

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*
また一つ、
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dsc_00022
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w4/w-2004-08.html

仕立て直しの為、

今回は、共布で飾りひもを取る分も残っていませんでした。

←ロープで ひも飾りを組みました。

| | コメント (4)

2014年8月13日 (水)

飾り紐*いろいろ

「飾り紐の作り方」で検索して、訪れて下さった方が多いと知り、
自慢しいのcoldsweats01さかピーは、こちらの↓ページも見てほしいです。

Photo

ポチッして、大きな画像で見てね☆
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w/wahuku.html

こちらの↑HP「さかピーのお針箱」のページから
各作品のページにリンクしています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

第一弾presentプレゼント*コーナーの当選者が決まりましたので、

続いて、
present第二弾、present第三弾を近々発表します。

ご期待下さい。

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

当選おめでとうございます☆

和装用ボディのpresentプレゼント*コーナーにご応募下さってありがとうございます。

■〆切の、8月12日が来ましたので、
当選者の発表をします。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆
山田悦子様、おめでとうございます。

☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜☆

申込者が お一人だったので、競争者なし!
ダントツで決まりましたぁupup

Photo

山田悦子様、末永く可愛がってください。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

■この場をお借りして、山田様と業務連絡をば■

事前に、山田様のメールアドレスを記入していただいたのですが、私のブログの管理ページから メールアドレスを見ることができず、私の方から山田様にご連絡ができません。

不手際をお詫びします。 (*_ _)人ゴメンナサイ

山田様、大変申し訳ありませんが私の方へメールをいただけますでしょうか?
sakapii2009-.-1222◆gaia.eonet.ne.jp

(上記アドレスの◆印を→@に置き換えて下さい)

山田様からメールを受け取りましたら、その後のやりとりについて詳しくメールをさせていただきます。

重ね重ね不手際をお詫びします。
loveletterメールをお待ちしています。heart04

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

プレゼント*コーナー【応募方法】

【応募方法】

あなたが希望するプレゼントのスレッドコメント欄に、必要事項を記入して応募して下さい。

Photo

■名前は、HN(ハンドルネーム=ニックネーム)を記入して下さい。本名でなくてかまいません。当選された場合は、別途メールでお名前を教えてください。

■メールアドレス は、ウェブ上には載りませんので安心して記入して下さい。

■アドレス(URL)の欄には、HPをお持ちの方は記入してほしいです。

■内容の欄には、あなたのloveletterコメントと、
私が縫ったコートの中で↓、あなたのお気に入りのコートを一枚選んでほしいです。
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/

★ちなみに、私のお気に入りコートは↓こちらです★
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w4/w-2004-02.html

2

■当選された方は、送料と梱包手数料をご負担ください。
第四弾、第五弾は、荷物のサイズが大きくなりますので、¥2000ご負担ください。

■〆切は、記事の投稿日から一か月後 → その後、抽選の結果を発表します。

| | コメント (10)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »