« 2005年コート一覧 | トップページ | リンクの不整備をお詫びします »

2011年5月25日 (水)

コート大好き♪ 改め→ 手仕事大好き☆

このinfo02ブログを始めた頃、

和裁に燃えていたsun! 特にコートにこだわって。

20数年続けていた大好きな和裁をやめる決意をした時、

辛かった。sweat02

けど、縫えないのだから やめるしかないっしょ!

断腸の思いだったが、今振り返ってみると、

この「コート大好き♪」の頃が、何をしていても楽しかった。heart04

ぉ仕事の和裁はもちろん、

それをpcブログupするのも、合いの手をloveletter打ってもらえるのも。

+ + + + +

休眠状態で長らく、このブログほったらかしにしている割には、

今でも、たくさんの方のアクセスをいただいてうれしい限りです。

+ + + + +

アラフィフの更年期の頃から調子悪くなって、

いろいろと… bombbombbombありまして、

アラ還の今、

今の私のエネルギー(最盛期の1/3)に見合った手仕事を趣味にして、これからの人生をfoot歩いていこうと思います。

+ + + + +

「手仕事大好き☆」 第一弾!

アクリル毛糸で編む、キッチンスポンジ

shineTAKEshineにちなんで「丑ちゃんグッズ」にしました。

Dscn3317

ポチッして↑1200ピクセルの大きな画像で見てね☆

(細部まで、よく見てほしかったりして;;;)

+ + + + +

これにハマったには訳がありまして、

先日、hairsalon美容院へ行ってね←shineTAKEshineの行ってた

ぉ店のスタイリストのNさんが、

こんな↓heart02可愛いheart02キッチンスポンジ2つpresentプレセントしてくれました。

201105131204000

母、絶対真似する! て決めて→有言実行だもんね☆

+ + + + +

宣伝しときまーす!wink

こちらの美容院は「エムズ・キュラティフ」といいます。

http://www.n-market.co.jp/emz/

母は、こちらの回しもんデース♪ happy02

あなたに癒しのひと時を過ごしていただけます。heart04

|

« 2005年コート一覧 | トップページ | リンクの不整備をお詫びします »

コメント

西垣さん、loveletterコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

今日は、てか nightもう日付変わって正確には昨日6月5日ですが、名古屋で交流会&飲み会があり、bullettrainsign04notesビューンと行ってきました。帰宅は午前様になっちゃいました。(汗;;;

あのキッチンスポンジ、大量生産に励んで、今日の人数分9個編めました。
みなさんにpresentプレゼントしちゃってから、写真撮っとくの忘れた;;;
また明日から、大量生産します。短時間で編めて、可愛いからご好評をいただいちゃいました。←自分で思ってるだけhappy02

投稿: 母@午前様;;; | 2011年6月 6日 (月) 01:08

にこにこキュラティフにコメント
してくださりありがとうございました。

真似して作れるのがすごいです^^
感動しました。
来週の御来店楽しみにしています。
また母からプレゼントしてもらったもの
あるので来週楽しみにしといてください!

いい天気になりますよ~に。

投稿: 西垣 | 2011年6月 2日 (木) 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2005年コート一覧 | トップページ | リンクの不整備をお詫びします »