« コート製図のアドレス変更しました | トップページ | リンクの修正をしました。 »

2010年8月 3日 (火)

アクセスに感謝♪

心と体のバランスを崩し、

2006年末で(20数年続けた)和裁の仕事に休止符を打ちました。

212

+ + + + +

このブログは、2007年2月のbombアクシデント以降、

管理人が放棄したままになっていましたが、

3年振りに覗いてみると、

毎日、沢山のアクセスをいただいていました。

主に「飾り紐の作り方」は、アクセス数が多かったです。

感謝、感謝です。heart04

+ + + + +

今はもう、和裁の仕事をやめてしまったさかピーですが、

今もアクセスした下さっている方からの「お声」をいただけたらうれしいです。

+ + + + +

このブログは、コメント欄をあえてなくしていましたが、

今日から、コメントできるようにしました。

+ + + + +

今はもう、和裁に関するお問い合わせには お答えできないさかピーですが、

みなさまの、意欲的に和裁をされている姿勢を垣間見ることができれば幸せです。clover

|

« コート製図のアドレス変更しました | トップページ | リンクの修正をしました。 »

コメント

和裁も着物も初心者さん、ようこそheart04

お返事が随分おそくなって、ごめんなさい。
休眠中のこのブログに来てくださっている方がいると思うと、感謝shine感謝shineです。

>私もコートなど検索していて、
>でも初めて訪れたときには残念ながら、すでに休止状態でした。
>でも、今日コメントができるようになっているのを見て、やってきました。

ありがとうございます、コメントを残して下さってheart04

>さかピーさんは真綿入りの道行って作ったことありますか?

真綿入りのものは、道行も着物も縫ったことはありません。

>さかピーさんならどの様な衿の形にしますか?
>寒がりなので、

寒がりさんなら、こんな↓衿はいかがでしょうか?
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w-k/wasaikouza5.html

もう6年も前になりますが、
私が和裁に熱中していた頃に『美しいキモノ』1994年冬号に掲載されていたフード付きコートです。

実際には私は縫っていないのですが、このフードのまわりに真綿を入れたら暖かく着れそうですね。

私の在りし日のHP“さかピーのお針箱”も、どうぞ覗いて下さいね。↓

http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/w-k/wasaikouza5.html

投稿: さかピー@休眠中 | 2010年12月30日 (木) 10:14

さかピーさん、はじめまして。
私もコートなど検索していて、こちらのHPに
たどり着いたものです、でも初めて訪れたときには残念ながら、すでに休止状態でした。

でも、今日コメントができるようになっているのを見て、やってきました。

さかピーさんは真綿入りの道行って作ったことありますか?
寒がりなので、是非作ってみたいのですが、衿はどんな形にしたら、いいのか、悩んでいます。
普通の道行なら衿が小さいので、真綿を入れたら
形が崩れそうですよね?
さかピーさんならどの様な衿の形にしますか?
レスが無くてもがっかりしませんが、もしアドバイスいただけると非常にうれしいです。

投稿: 和裁も着物も初心者 | 2010年12月14日 (火) 11:29

アンジーさん、ようこそheart04

>着物から対丈の道中着を作りたくてここにたどり着きました。

わぁflair うれしい!
対丈の道中着、作れますよ。heart04

こちらの↓お客様は、
http://sakapii.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_661b.html
お気に入りの着物から→(対丈ではありませんが)道中着にリフォームしました。

リフォームは手間がかかるけど、
出来上がった時の感激はひとしおです。note
継ぎ接ぎして、楽しんで縫って下さいね☆

(休眠中sleepyの)HPの方も、どうぞよろしく。m(_ _)m
http://2nd.geocities.jp/sakapii2010/

投稿: さかピー | 2010年8月 5日 (木) 10:28

こんにちは。初めてお邪魔いたします。着物から対丈の道中着を作りたくてここにたどり着きました。
つい昨日からコメントができるようになったのですね。これも何かのご縁と思います。これからもこちらで勉強したいと思います。よろしくお願いいたします。お体大切におすごしください。

投稿: アンジー | 2010年8月 4日 (水) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コート製図のアドレス変更しました | トップページ | リンクの修正をしました。 »